2016-08-23 5 views
0

私はvlookupを実行したいと思いますが、セルのSUBSETと一致させたいと思います。これは可能ですか?含まれているセルのSUBSETと一致するVlookup

例えば、私はAlcatel 7705 SAR-8 FAN v1としてSHEET1セルA2に値を持っていると私は7705 SAR-8 FAN v1として、別のSheet2のセルB2の値を持って、私は次の使用例は、シート1と一致7705 SAR-8 FAN v1にSheet2のセルB2の値と一致して入れたいです。

私は

=VLOOKUP("*"& A2 &"*",'SHEET2'!B:B,1,FALSE) 

としてVLOOKUPでワイルドカードを使用しようとしていますが、それは動作しません。助けてください。

+0

ルック(http://www.randomwok.com/excel/how-to-use-index-match/)、あなたは'マッチでワイルドカードを使用することができます() 'を返します。 – BruceWayne

+1

@Kyle Vlookupsは絶対にワイルドカードをサポートしています(私にとっては少なくとも):http://imgur.com/8RVDIjh.png – Mikegrann

+0

@Mikegrannはお奨めです。なぜ私はいつも彼らがしなかったと思ったのか分かりません。コメントが削除されました。 – Kyle

答えて

4

これが可能とINDEX/MATCHを使用して、配列数式する必要があります。

=INDEX(Sheet2!$B$2:$B$100,MATCH(TRUE,ISNUMBER(SEARCH(Sheet2!$B$2:$B$100,A2)),0)) 

は、1つの編集モードを終了するときはCtrl-Shiftキーを押しながら入力する代わりに入力して確認しなければならない配列数式であること。正しく実行された場合、Excelは{}を数式の周りに置きます。 [ `インデックス/ Match`]に

enter image description here

+0

'Match()'はどのように動作しますか?私は以前に '1' /' True'でインデックス/マッチを使用していませんでした - その一致は値がある場所( 'TRUE'?)で、その値はSheet2B2:B100にありますか? – BruceWayne

+2

@BruceWayne Searchは数値またはエラーを返します。別のテキスト文字列でテキスト文字列を検出したときの数値。だから私たちはB2:B100を反復し、数字とエラーの配列を作成します。 ISNUMBERは数値を真に、エラーを偽に変換します。次に、配列内の最初のtrueを返します。 –

関連する問題