2012-03-30 4 views
9

私が取り組んでいるiPadアプリケーションでは、ユーザーが適切なアプリケーションに入る前にサーバーに対して認証されたユーザー名とパスワードを入力する必要があります。私は、ユーザ名とパスワードの最初と最後の空白を暗黙に無視するように微妙な変更を加えることを検討しています。ユーザー名とパスワードから空白を削除する

いい考えですか?悪いアイデア?あなたの立場には理由がありますか?

これは、今日の製品を顧客にデモンストレーションしてログインしようとした後に起こりました.3回の試行後、私は最終的に私のユーザー名の前にスペースを入れてしまったことに気付きました。サーバー上の任意のユーザー名に一致します。とにかくフィールドの境界線が最初の文字から離れていることを考えれば、iPadのテキストフィールドの先頭に余分なスペースがあり、幅に非常に微妙な違いがあります。

+2

認証ロジックに依存していると思います。サーバーが名前の空白を許可する場合はどうなりますか? – beryllium

+0

私はサーバーも制御しています。私が空白を1つから取り除くと、もう1つは同じことをします。 – Andrew

答えて

49

通常は無効なユーザー名/パスワードシンボルとみなされるため(ユーザーが複数のものを使用すると特に気付く可能性が高いため)、空白をトリミングすることをお勧めします。

NSString *trimmedString = [myString stringByTrimmingCharactersInSet:[NSCharacterSet whitespaceAndNewlineCharacterSet]]; 
+0

だから、開始時と終了時に見つかるだけでなく、すべての空白を削除することをお勧めしますか?私はそれが理にかなっていると思う。 – Andrew

+5

私のコードサンプルの関数は空白を削除しますが、私は個人的にはユーザー名とパスワードのスペースを許さなければならないと思います。 – Alexander

+1

最後の年に育った私は、「無効な」記号に関する私の「助言」はあまり良くないと言及するべきです。人々が私の個人的な利便性のためだけに何かを使用するのを防ぐことは、私が主張するものではありません。特に、セキュリティ関連のデータに関するものです。 – Alexander

関連する問題