2017-08-30 11 views
0

私はpython 3で次のことを達成できるかどうかは確信しています:Pythonを使用してHTMLフォームのテキスト入力にデフォルト値を挿入する方法は?

私の考えは、私のpythonスクリプト内の変数の値を使用してフォーム要素のデフォルト値を設定するので、フォーム上に設定した変数からデフォルト値を持つHTMLフォームがブラウザに表示されます。以下の構文は「明らかに」正しくありません。valuenumに設定して実行すると、ブラウザに500の内部エラーが表示されます。

コード:

num = 10 
print("<html>") 
print("<body>") 
print("<form action="/myscript.py" method="post">") 
print("<input type="text" name="maturity" value='"+str(num)+"'></input>") 
print("</form>") 
print("</body>") 
print("</html>") 
+0

'プリント( 'の')' –

答えて

0

私はあなたが望むものをやっていないと思いますが、あなたは\

num = 10 
print("<html>") 
print("<body>") 
print("<form action=\"/myscript.py\" method=\"post\">") 
print("<input type=\"text\" name=\"maturity\" value='"+str(num)+"'></input>") 
print("</form>") 
print("</body>") 
print("</html>") 
+0

しかし、これに代えて示すと、HTMLコードをプリントアウトウェブフォーム。 – omrakhur

1

"引用符をエスケープする必要があります。

num = 10 
print(
""" 
<html> 
    <body> 
     <form action="/myscript.py" method="post"> 
      <input type="text" name="maturity" value='%s'></input> 
     </form> 
    </body> 
</html> 
""" % str(num) 
) 
+0

これを実際のページとして表示するにはどうすればよいですか?現時点では、スクリプトを実行すると(lighttpdにあります)、printステートメント内に上記のhtmlコードが表示されます – omrakhur

+0

あなたは必要なものを達成したい場合は、それを単純すぎると思っています。サーバ。スタック全体を構築するには、djangoやフラスコのようなフレームワークが必要です。それらを検索する。 – Sraw

関連する問題