2016-07-27 6 views
0

私はDockerを完全に新しくしました。私はソナーレベのイメージを持っています。サンプルのDocker Composeファイルを作成し、イメージを実行しました。すべてがうまくいきます。 Docker Composeを使って5-6のコンテナを作成したいと思います。ドッカーを使用して複数のコンテナを作成するには

どうすればいいですか?

これは私のサンプルYAMLファイルです:

version: '2' 
services: 
    web: 
    build: . 
    ports: 
    - "9000:9000" 
    depends_on: 
    - my_image 
    my_image: 
    image: mySonarApp 

私も私のドッキングウィンドウの設定ファイルでそれらを作成することが可能であるかどうかを知るに興味があると思います。

答えて

1

ちょうどあなたがサービスの複数のインスタンスを作成するために、スケールコマンドを使用することができ、よりサービスの定義に

version: '2' 
services: 
    weba: 
    build: . 
    ports: 
     - "9000:9000" 

    weba: 
    build: . 
    ports: 
     - "9001:9000" 

    webc: 
    build: . 
    ports: 
     - "9002:9000" 
1

を追加します。

docker-compose scale web=6

関連する問題