2017-11-04 7 views
0

時間変数を新しいrownames、識別変数を新しい列名として、長いデータセットから長いデータセットに転送したいと思います。時々、すべての時間ですべての企業のための値が含まれていませんRは長い変数から長い変数までrownamesとして

df <- data.frame(year = c(2007,2008,2007), comp = c("A","A","B"), value = c(4,5,9)) df

データセットを:データセットは次のようになります。これらの値は欠けており、データセットにはNAとして表示されません。しかし、私はNA

私のような形式でそれを取得したいと思いとして結果でそれらを持っているしたいと思います:私はリシェイプ機能を試してみました

df1 <- matrix(data = c(4,5,9,NA),nrow = 2,ncol = 2) colnames(df1) <- c("A","B") rownames(df1) <- c(2007,2008) df1

。しかし、それは私の好みのフォーマットでデータを提供しません。私の好みのフォーマットを提供する機能を誰かが知っていますか?

多くの感謝!

答えて

1
library(tidyverse) 

data.frame(year = c(2007,2008,2007), 
      comp = c("A","A","B"), 
      value = c(4,5,9)) %>% 
    spread(comp, value) 
関連する問題