2016-03-22 1 views
-1

私は 'x'throughoutを含むnode.jsバッファを作成したいと思います。なぜこのnode.jsバッファにランダムな値が入っていますか?

function createBuffer(buffer_size) 
{ 
    var buf = new Buffer(buffer_size); 
    var i; 
    for (i=0;i<buffer_size;i++) 
    { 
     buf.write('x'); 
    } 

    return buf; 
} 

var testbuf = createBuffer(5); 
console.log(testbuf); 

コンソールの結果は次のとおりです。

<Buffer 78 d3 f6 21 7c> 

'x'がバッファに書き込まれたときに、なぜバッファは、ランダムな値が含まれていますか?

+0

私の質問には答えません。私の場合、私は同じ価値を全部割り当てています。しかし、バッファーは異なる値を示します。 – user781486

+0

なぜ否定的な投票ですか?質問に何が間違っていますか? – user781486

+0

ええ、振り返ってみると、あなたは正しいと思います。それについて申し訳ありません!つまり、バッファの特定のオフセットに書き込むのではなく、最初のバイトに5回だけ 'x 'を書いているという問題があると思います。バッファを書き込む必要があると思います。 x "、i)'を返す。 –

答えて

2

デフォルトのオフセット、つまり0を何度も繰り返し書き込んでいます。 あなたが取得している何

buff.write('x',i); //this will increment the offset 

を使用する必要があり、他のオフセットにいくつかのゴミ値です。

関連する問題