2017-07-17 4 views
0

値のカウントが0であっても、いくつかのフィールド値のファセットカウントを返すクエリを作成したいと思います。一方、値のカウントは必要ありません元のクエリには含まれていませんでした。例えばクエリで指定されたファセットのソルバーカウントを返す

私は私のクエリで使用する場合:

<arr name="fq"> 
    <str>Field:(4 OR 5)</str> 
</arr> 

Iと、このフィールドの値5と全く文書が存在しない、私は戻って取得したいと思います:

<lst name="facet_fields"> 
    <lst name="VersionStatus"> 
     <int name="4">2</int> 
     <int name="5">0</int> 
    </lst> 
</lst> 

しかし、そこにクエリ内に指定されなかったため、他の値(例:1,2,3、...)をカウントしてはいけません。

これは可能ですか?私はmissing = trueパラメータでそれを達成しようとしていたが、うまくいかなかった。

答えて

1

代わりに、あなたのFQで条件に一致する、Nにfacet.queryのparamsを使用することができます 'facet.field' でフィールド上のファセッティング、そう、あなたの例での:

& facet.query =フィールド:4 &のファセット.query =フィールド:5

関連する問題