2011-01-10 13 views
8

Flaskを使用して非常に小さなWebアプリケーションをビルドしました。今、私はサイトに非常に基本的な認証を追加したいと思っています(認証は必要ありません)。 Flaskはauth &の認証をサポートしていないので、この仕事をしているWSGIミドルウェアを接続したいと思います。 web-appは約10人しか使用していません。そのすべてはFacebook上にあります。 FacebookのOAuthインターフェースを使いたいと思います。OAuth認証用のWSGIミドルウェア

私はすぐにthe wsgi.org list of WSGI Middlewareを見て、2つのことに気づきました:利用可能なミドルウェアは、使い方が非常に複雑で、すでに古くなっています。

私は、以下のパッケージを発見した:

  • wsgiauth - それは日付です。最終更新日は2006年であり、私はすべてのオンラインドキュメント
  • authkitを見つけることができません - 非常に良いようだが、OAuthの
  • barrelサポートしていません - だけBASICをサポートし、ベースの認証フォームようです。また、日付ビット(最新のリリースは2008年である)
  • webmodulesだ - だけBASIC認証このリストを考えると

サポートし、私はそのAuthKitが最も興味深いのだと思います。悲しいかな、それはOAuthをサポートしていません。私はおそらく先に進み、それを撃つだろう。しかし、私は周りにだらだらしていながら、私は転がっよりよい解決策を持っている人の周りに誰もがあるかどうかを確認するために興味が...

+2

認証時にはプロではありませんが、日付付きミドルウェアはセキュリティ上の脆弱性が存在すること、またはミドルウェアが成熟していることを示唆していますか? – Wilduck

答えて

5

  • HTTP基本/クッキーで認証チケットを格納してHTMLフォーム経由
  • 認証を消化します。
  • OpenID
  • OAuth
  • LDAP
  • あなたは彼らが提供するPythonのSDKを使用しない理由Facebookの、に対してクライアントを認証するために探しているなら、私は...
+0

週末に私はレポジを与えました。非常に有望ですね。残念ながら、OAuthプラグインはOAuth *サーバ側のみを提供しています*。私のプロジェクトではクライアント側が必要です。私は自分でプラグインを作成することを考えています。しかし、私が自分のペットプロジェクトで働くスピードを考えると、これには時間がかかることがあります;) – exhuma

7

フラスコはArmin Ronacher(フラスコの作者)によって書かれOpenAuthextensionを持っています。 Open Auth 1.0をサポートするFlaskを提供します。あなたがのために利用可能なプラグインとのWSGIアプリケーションの認証フレームワークである、repoze.whoを見てみなければならない

関連する問題