2011-07-13 6 views
1

http://www.genoom.comファミリーツリーのように動作するスクリプトについて知っている人はいますか?AJAXを使用しているファミリーツリーについて知っている人はいますか?

あなたは私にこのようなツリーを作るために使用したデータベーステーブル構造についてのアイデアを教えてもらえますか?

家族のボックスとラインはどのように表示されますか?

できるだけ早くお知らせください。

[EDITED]私はこのようなテーブル構造を試してみました

----------------------------------------------- 
TREE 
----------------------------------------------- 
ID | PARENTID | PARENT_RELATION | NAME 
----------------------------------------------- 
1 | 0  |     | My Father 
2 | 1  | Father   | It is me 

*ツリー(ID int型の自動インクリメント、のParentID int型、parent_relationのvarchar型、名前のvarchar型)*

最初の記録では、ツリーは「私の父」で始まり、次に横断し、「それは私です」と表示されます。そして私は再帰関数を使ってPHPで試みました。しかし、私はノード間の接続線を表示しようとしているときに立ち往生しました。

+0

あなたは何を試してみませんか? – McKay

+0

賢明ではありませんが、このようなことは「AJAXで」「作る」わけではありません。 AJAXという用語は、言語や環境ではなく、一連のメソッドを記述します。私はあなたがJavascriptの後になっていると思いますが、あなたは疑問が残っています。 – polarblau

+0

私はこのようなテーブル構造を試しました ツリー(id int自動インクリメント、parentid int、parent_relation varchar、name varchar) 例:Record1: - 1,0、 ''、 '私の父のレコード2: - 2、1、 '父'、 '私のもの' 最初のレコードでは、ツリーは「私の父」で始まり、次に横断し、「その私」と表示されます。そして私は再帰関数を使ってPHPで試みました。しかし、私はノード間の接続線を表示しようとしているときに立ち往生しました。 – Deb

答えて

2

「系譜図とデータ解析を生成するためのJavaScriptフレームワークはありますか?」という質問を最もよく改造したいと思いますが、私は自分自身の視線に立っていますが、まだraphaelのような一般的なグラフフレームワークあなたはモデリングとデータ解析などを自分で行います。

編集:私は非常に有望に見えるこのフィドルを見つけました。それは単純なモデルで2つのノードを接続する方法を示しています。 http://jsfiddle.net/mking/2UJcZ/4/

私は、任意のオープンソースのAjaxまたはを使用支払わスクリプトを知らないGo.js

http://gojs.net/latest/intro/usingModels.html

+0

そのため、GoJSには簡単なファミリーツリーのサンプルがあります。http://gojs.net/latest/samples/familyTree.html –

+0

さらに詳しい情報はhttp://gojs.net/latestをご覧ください。 /samples/genogram.html –

1

を使用しても、この同様の解決策を見つけました。あなたにいくつかのアイデアを与えるかもしれないa few that use JavaScriptがあります。

私が知っている1つのフレームワークは、自由に利用でき、かなり包括的です。Family.Showです。これは、すべてを設定する方法についての良いアイデアを提供するかもしれません。ただし、Windows Presentation FoundationとSilverlightを使用します。いくつかの異なる系図プログラムがFamily.Showフレームワークから発達しました。

関連する問題