2012-02-19 7 views
0

UIScrollViewの内部にUIImageViewを配置し、回答コードin this questionを基にしています。私が抱えている問題は、左右にかなりの量の空白があり、上と下の画像の一部にスクロールできないということです。これは私がscrollViewのcontentSizeを間違って設定しているためです。ここに関連するコードです:適切な内容UISmrollViewを内部に持つUIScrollViewのサイズ

- (void)viewDidLoad 
{ 
    [super viewDidLoad]; 
    _imageView.image = _image; 
    _imageView.bounds = CGRectMake(0, 0, _imageView.image.size.width,_imageView.image.size.height); 
    _scroller.contentSize = _imageView.image.size; 
} 

私がいるよ、ビューコントローラは3つのプロパティがあり、UIScrollViewの(_scroller)、UIImageView(_imageView)、およびUIImage(_image)。

答えて

3

UIImageViewのboundsプロパティを設定しています。代わりにそのframeプロパティを設定する必要があります。範囲を設定すると、中心点の周りにサイズが変更されます(基底のCALayerのプロパティを変更していないと仮定した場合)、フレームの原点が負の値になり、左上が見えなくなります。

_imageView.frame = CGRectMake(0, 0, _imageView.image.size.width, _imageView.image.size.height); 

代替構文:

_imageView.frame = (CGRect){CGPointZero, _imageView.image.size}; 
+0

私が適用される変換しているビューのフレームが定義されていない、とUIScrollViewのはズームインして変換を適用すると思いましたか? –

関連する問題