2017-08-03 12 views
0

私の質問の理由は、揮発性テーブルを使用して多数の段階で結果を構築するSQLスクリプトがあるということです(通常のテーブルを作成する権限はありません)。私は最初の揮発性テーブルを作り、スクリプトの部分をかなりモジュラーにしておき、2番目のテーブルは最初のテーブル、3番目のテーブル、2番目のテーブルの結果セットを使用します。Teradataの "データ定義ステートメント"を定義するもの

次に、私のデータの視覚化を構築するためにTableauを使用して、スクリプトのcreate volatile tableセクションを初期SQL部分に配置してから、私の要求でvolatileテーブルからselectを実行しています。

3576 Data definition not valid unless solitary

私はこの問題に私はこれをしようとするたびに持っていないので、私はそれはそれが発生し、これを促していますが何であるかを思ったんだけど、私は思ったんだけど:問題は、TeradataのODBCクライアントがエラーを返していますTeradataの "データ定義ステートメント"とみなされるもの。時々私はこのアプローチを使用し、それはうまく動作しますが、他のものは動作しません。

+0

おそらくセミコロンはcreate文に従う必要がありますか?テーブルの作成は間違いなくDDLです。 –

答えて

2

DDLステートメントは明らかにすべてCREATEまたはDROPですが、COLLECT STATISTICSおよびDATABASE ...コマンドでもあります。

各DDL文は、個別にコミットされた= 1つの文を含む要求=スタンドアロントランザクションでなければなりません。

QueryLogへのアクセス権がある場合、Teradataに送信された実際のSQLがそのエラーの原因であるかどうかを確認することができます。

関連する問題