2009-03-05 14 views

答えて

3

このサイトでは、ブロックヘッダーのフォーマットについてよく議論しています:http://www.adp-gmbh.ch/ora/concepts/db_block.html。基本的にブロックヘッダ=固定ヘッダ+トランザクションヘッダ+テーブルディレクトリ+行ディレクトリ。 23 * inittransと23 *使用している場合を除き、通常は1テーブルの

テーブルディレクトリ= 4 *番号を(MAXTRANS間

固定ヘッダ= 57バイト

トランザクションヘッダー=:ここでは、個々の作品ですクラスタ)

行ディレクトリ= 2 *格納されている行要するに

もし概算思い付くことができるが、それは、各データブロックの固定サイズではありません。

+0

これらの "="文字は、それらが "+"文字であることを前提としています。 – paxdiablo

+0

私は、フォーマットを少し明確にするために答えを編集しました。 –

+0

さて、それはQ'erが後にしたもの、+1です。 – paxdiablo

0

This pageを使用していますが、それは57のバイトだと言います。

+0

私はそれを見ましたが、それは "全体ブロックヘッダー"の一部に過ぎないと思います – juan

+0

ブロックヘッダーサイズは57バイトです。ブロックサイズを意味しましたか? – paxdiablo

+0

また、そのページでも議論されている実際のオーバーヘッド(ブロックヘッダー、トランザクションヘッダー、テーブルディレクトリなど)は? – paxdiablo