2016-11-01 10 views
-3

私はコンピュータ修理をしています。標準的な操作手順は、HDD/SSDを飛ばしてバックアップマシンにマウントし、クライアントのデータをプルすることです(ドライブが故障した場合/何かがひどく間違っている場合、そのデータは保護されます)。私のオフィスではSSDが直接マザーボードにはんだ付けされているのが目に付きます。取り外しなしのHDDへのフルアクセス

ドライブを取り外さずに直接ディスクにアクセスできる方法を知っている人がいるかと思いました。アナログは、大容量記憶装置モードで電話を搭載していると思います。これは既にLinux LiveUSBで何かをすることで可能かもしれませんが、どうすればよいか分かりません。 LiveUSBから起動し、ネットワークを介してファイルを転送することは、表示されるコンピュータの容積とデータの量が関係しているため、容認できないほど遅いです。

アップルのコンピュータでは、これは簡単です - Thunderbolt/Firewireコネクタを接続し、ターゲットディスクモードを使用してドライブから直接引き出します。

tl; dr:開かずにWindowsコンピュータのバックアップを作成する:どうすればよいですか?

答えて

0

大きなサイズ USB3 HDDからライブLinuxを起動し、同じディスクを使用してクライアントのデータをUSB3の速度でコピーします。

関連する問題