2017-01-20 23 views
1

これは愚かな質問ですが、私はプログラミングにはかなり新しいので、私は許しています。'ポートCOM3を開くことができませんでした' pythonからarduinoにASCII値を送信しようとしました

だから私はアルドゥイーノするのpythonからASCII値を送信しようとしている、私はチュートリアルやウェブサイトを以下だことを言った、「シリアルポートに1のASCII値を送信する(とアルドゥイーノ)は」

問題は私のArduinoはCOM3にあるにもかかわらず、である、私は本当に間違っているものを得ることはありません

import serial 
ser = serial.Serial ('COM3', 9600) 

、ラインは非常に単純です

serial.serialutil.SerialException: could not open port 'COM3': 
FileNotFoundError(2, 'The system cannot find the file specified.', None, 2) 

をこのメッセージを取得保管しましたか? 助けを借りて本当に感謝します

答えて

0

これは本当に愚かです、チュートリアルは最初にハードウェアを組み立てるように指示したので、私はちょうどそれをしてこのエラーを取得しましたが、私はラップトップにArduinoボードを接続し、コードは完全に機能しました。

関連する問題