2011-02-04 43 views
1

Iは、各列<a href="http://www.iol.ie/~murtaghd/stef/service.html" rel="nofollow noreferrer">this page</a>で

enter image description here

内の写真の間のギャップと整列する、「前」と「表の見出しの後のバックグラウンドとの間に白い空隙を追加したいテーブルヘッダにマージンを追加します

は私が見出し「前に」のwidthmax-widthmargin-rightプロパティを設定しようとしたとも、「後」という見出しのmargin-leftを設定しようとしたが、これらのどれも動作するようには思えませんしました。

おかげで、 ドン

答えて

2

最も簡単な方法は、colgroupを使用して境界線をマージンとして設定することです。 http://jsfiddle.net/gwYaQ/

テーブルは、私が認める最も簡単ですが、それは本当にありません、それは表形式のデータである。

<table> 
    <colgroup /> 
    <colgroup style="border-left:5px solid #fff;" /> 

も参照してください。あなたはレイアウトのためCOLGROUPについて= P

情報テーブルを乱用している :http://www.w3schools.com/tags/tag_colgroup.asp

+0

「レイアウトのためにテーブルを乱用する」という境界線のケースだと思います。意味的には、私の意味は、の要素は本当に行だと思うのですが、見出しは本当に表題などです。数字のリストではないので、テーブルではないというわけではありません:) –

+0

境界線true、いずれの場合でも表のセル個々のマージンをサポートしていません。テーブルでは、すべての子供に一様なマージンしか許されないので、ボーダーの創造的な使い方やマージンの創造的な使い方に頼らざるをえなくてはなりません。 – BGerrissen

+0

私は上記のコメントで「パディングの創造的な使用」を意味しました...表のセルは個々のマージンをサポートしていないので余白はありません... – BGerrissen

1

がかなり汚い方法ですが、仕事をしていません:

<tr> 
    <th>Before</th> 
    <th style="width: 10px; background: none;">&nbsp;</th> 
    <th>After</th> 
</tr> 
<tr> 
    <td>IMG1</td> 
    <td>&nbps;</td> 
    <td>IMG2</td> 
</tr> 
0

私はあなたが達成できるとは思いません単にCSSを変更するだけです

写真の白い隙間は、表のセルのパディング - 右(10ピクセル)によるもので、セルの内側です。

見出しの勾配は、見出しセルのバックグラウンドであり、それらの間の白い空白は「偶然」である必要があります。

これを修正するには、2列の間に10px幅の列を追加することです。もう一つはcolgroupを使うことです。

しかし、BGerrissenは正しいです:それには使用しないでください。

関連する問題