2011-10-25 4 views
1

私はPERFORCEを少し使い慣れていて、何をすべきでないか不思議に思っていました... ブランチアウトのアイデアはあまりありません。過去のバージョンやバグ修正のためのラベルを調べています。ブランチを使用したPERFORCEベストプラクティス

ちなみに私の現在の設定は、PERFORCEの2009.1とVisual Studioには、事前に2008年

感謝です!

答えて

8

一般的な分岐戦略は、メインライン用のブランチ、dev用のブランチ、および各リリース用のブランチを作成することです。各支店は別の開発ラインを可能にします。リリースブランチに対してバグ修正が行われ、その後、メインライン/ devに逆統合または "マージ"されるという考え方です。最終的には、次回のリリースでは、devはメインラインなどに統合されます。

ブランチとの統合で最も重要なことは、ブランチとの親子関係を常に維持し、高価な計算が可能です。

これは役に立ちますか?

+0

はい、これは完璧です。大いに感謝する! – Miguel

2

Blaskoviczが言ったこと以外にも、Perforce ManualのCodelines and Branchingの章をお勧めします。

1

AのPERFORCEコンサルタントはかなりコンクリートを与えPERFORCEのディレクトリ標準と呼ばれるかなり短いプレゼンテーションを、書きましたさまざまなスタイルの開発とリリースのメンテナンスに使用する分岐モデルの例

https://www.perforce.com/blog/100607/perforce-directory-standard-pds

+5

そのブログエントリのURLが残っていないようですが、これは新しいURLと思われます:http://www.perforce.com/blog/100607/perforce-directory-standard-pds – Charley

関連する問題