2012-01-29 7 views
1

基本的には、ユーザーが画像をアップロードするときに画像からIPTCデータを取得しようとしています。配列の情報を変数として取得する

はここに私のコードです:

 $size = getimagesize($image_file, $info); 
     if(isset($info['APP13'])) 
     { 
      $iptc = iptcparse($info['APP13']); 
      $iptc_description = $iptc['2#120']; 
      $caption = $iptc_description["0"]; 
      var_dump($caption); 
     } 

私はのvar_dumpをした、それが出てダンプ:

文字列(13) "ここで、字幕データは何とか何とか"

どのようにすることができます文字列のないキャプションデータだけを含む$ caption変数を取得します。変数としてキャプションデータが必要なので、dbに挿入することができます。

私は本当に多くの配列を使用していないので、私はちょっと立ち往生しています!

ありがとうございます!

+0

質問は明確ではありませんが、質問を詳述するか、言い換えてください。 – IsisCode

+0

どのようにPHPを使用することができますし、多くの配列を使用しないでください? –

答えて

1

var_dump()は、値を印刷するときのデータ型を指定します(場合によってはstring(13) =長さ13の文字列)。あなたはすでに$captionにあなたが望むものを持っています。

+0

ああええ...私は代わりにエコーをして、それは動作します。どのように私の愚かな – user1176859

関連する問題