2016-12-28 8 views
-1

私は、MySQLから現在の週のデータをしたいが、問題は私の分野では、私は、データ私が欲しい現在の週のデータ

取得する方法varchar型である

エラー番号:1064

あなたのSQL構文でエラーが発生しています。右の構文は3

SELECT `E`.`event_id` 
FROM (`tbl_events` as E) 
WHERE YEARWEEK(date_format(str_to_date(E.event_end,'%m-%d-%Y'),'%Y-%m-%d')),YEARWEEK(CURDATE()) IS NULL 

答えて

0

あなただけの第二の前に余分な)を持っているラインで 近く「YEARWEEKを(CURDATE())NULL IS」を使用するため は、MySQLサーバのバージョンに対応していること取扱説明書をご確認くださいyearweek()呼び出し、これは式の最後に置かなければなりません。構文は賢明です。

しかし、私はあなたがこのビットを過度に複雑されていると思う:

SELECT `E`.`event_id` 
FROM (`tbl_events` as E) 
WHERE YEARWEEK(str_to_date(E.event_end,'%m-%d-%Y'))=yearweek(curdate()) 

を私はレコードから年の週を取得し、式の左側に。これは、式の右辺にある今週の週の週に等しいはずです。

+0

ああ...ありがとう –

関連する問題