2011-01-19 11 views
4

コードのDRY-ness(「Do not Repeat Yourself」)を測定するAsp.Netの静的解析ツールはありますか?静的解析を使用したAsp.NetコードのDRY-nessの測定

私はコードがAsp.Netプロジェクト内で複製されている場所のレポートを取得したいと思います。

+0

私が探していた検索用語は、クローン検出とコード重複検出です。 Asp.NetのC#部分については、ここで質問します - http://stackoverflow.com/questions/204177/what-tool-to-find-code-duplicates-in-c-projects – Spongeboy

答えて

1

CloneDRツールは、ASP.netアプリケーションの実質的な部分を形成するVB.netとC#コードの重複したコードを検出できます。 CloneDRは、非常に大きなシステム全体の検出を処理します。

私たちは、HTMLのために簡単に(同じ基盤を使って)クローン検出器を構築することができます。我々はすべての作品を持っているが、文字通りそれらを組み立てていない。

私たちはASP.netファイル(HTMLのように見えますが、かなり混在しています)と混在した.netコードのASP.netファイルには特別なものはありません。あまり努力することなくそれを構築することができます。 JavaScript用のCloneDRでは、javascript要素を含むHTMLページを処理します。

関連する問題