2017-02-16 1 views
0

私はこれらに従っていますinstructions;私は与えられたサンプルAUTH_URL/auth/tokensで認証が失敗する理由「このようなファイルはありません」というエラーはありますか?

from shade import * 

simple_logging(debug=True) 
conn = openstack_cloud(cloud='myopenstack') 
images = conn.list_images() 
for image in images: 
    print(image) 

を実行したときに、私は得る:

keystoneauth1.exceptions.connection.SSLError: SSL exception connecting to MY-URL/auth/tokens: [SSL: CERTIFICATE_VERIFY_FAILED] certificate verify failed (_ssl.c:645)

私はそれを私たちに、この雲を提供する人々のpythonを使用した場合、「--insecure」パラメータを使用するように私たちに語ったことを思い出しましたオープンスタッククライアント。私はいくつかのより多くの検索を行なったし、今私が得る

conn = openstack_cloud(cloud='myopenstack', verify='False') 

を1行を変更:

keystoneauth1.exceptions.connection.SSLError: SSL exception connecting to MY-AUTH_URL/auth/tokens: [Errno 2] No such file or directory

しかし、今、私はちょっと失われています - 任意のアイデア?

答えて

2

verifyで電話をかける解決策が見つかりませんでした。このopenstackインスタンスを提供する人々は特別な証明書を私に提供しました。それで。私は:

os.environ['REQUESTS_CA_BUNDLE'] = './special.pem' 

すべてが動作します!

(回答は、証明書を修正して証明書の検証を回避することです;-)

関連する問題