2009-08-27 21 views
1

ディレクトリ内のすべてのMS Access .mdbファイルをCSVファイルに変換するためのスクリプトを作成するために、私が使用できることを知っている人はいますか? 私はWindowsで作業していますが、Cygwinをいくつかの作業に使用しています。MDB 2 CSVバッチ

答えて

0

私はそれを行うスクリプトは分かりませんが、かなり簡単に(MDBをたくさん持たない限り)、MDBを開いて各テーブルをCSVに直接保存することです。

1

すべてのmdbファイルの各関連テーブルをCSVファイルに書き込むことを意味すると思いますか?これを行うための可能な構造がここにあります。

Loop1 -- find all mdb files 
    Connect to access database 
    Loop2 -- loop round all the tables you are interested in 
     Wrie output to CSV file 
    End Loop2 
End Loop1 

MS Access内のエクスポート機能を見て、VBAを使用してこれらを自動化することができます。これは、CSVファイルが時には空白でめちゃくちゃになることを除いて、かなりうまくいく。テーブルフィールドに埋め込まれたキャリッジリターン。

もしあなたがperlに精通していれば、これは答えかもしれません。 perlのText::CSV module 使用してCSVファイルを生成し、ここで(How do I connect to an MS Access database using Perl?

  • 説明するように、MS-AccessデータベースにperlのFile::Find module

  • Connectを使用して、すべてのMDBファイルオーバー

    • 反復

  • 関連する問題