2016-04-24 7 views
0

ユーザーごとにIDを区切ることはできますか?例えば;Ruby on Rails 4 - フレンドリーIDはユーザーに基づいていますか?

私は2人のユーザーが同じ名前のTODOを作る場合は、それはまだであっても、重複としてカウントされます

など、素敵なナメクジではなく、1ユーザーとフレンドリーIDのための工夫を設定する2、3

そのユーザーが以前にそのスラッグでトッドを作ったことがないのであれば?

私は、個々のユーザーに固有のものであることをデータベースに固有のものとして反対したいと思います。

私はこれが私のアプリケーション

class Todo < ActiveRecord::Base 
    belongs_to :user 

    extend FriendlyId 
    friendly_id :title, use: [:slugged, :history] 
end 

内のすべての友好IDコードであるかなり確信しているすべてのヘルプは大歓迎です。

答えて

2
あなたはスコープのナメクジを探している

からhttp://norman.github.io/friendly_id/5.0/FriendlyId/Scoped.html

class Todo < ActiveRecord::Base 
    extend FriendlyId 
    belongs_to :user  
    friendly_id :title, use: [:slugged, :history, :scoped], scope: :user 
end 
+0

ああ、完璧なあなたに感謝 - 私は今のドキュメントを読みますが、それはそのために感謝して御馳走に動作します! –