2016-10-27 10 views
0

クエリ/ select文を実行して変数に保存しようとしています。特定の列から特定のものを取得する方法を知っていますが、行を数えてからは取得できません。JDBC-SQLITE選択可能な変数

これは私が特にMYIDを取得するように動作しています。

ResultSet MYIDrs = stmtCFG.executeQuery("SELECT rowid, MYID from MYINDEX order by rowid desc limit 1;"); 
MYID = MYIDrs.getString("MYID"); 

は今、私は私が要求するかを把握することができないとして、SQLiteのクライアントではなく、JDBCで動作行をカウントしようとしています。

これは私が持っているものですが、私が期待しているものが得られていません。

ResultSet FILE_COUNTrs = stmtCFG.executeQuery("SELECT count(*) from TABLE where MYID = '"+MYID+"';"); 
FILE_COUNT = FILE_COUNTrs.getString(?????); 

問題または質問は次のとおりです。?????私はすでにすべてを試していたので。

数字が表示されます。

多くのおかげ

答えて

1

私はこれが私のコードであり、それは動作しますTOTAL

名前を割り当てることで、私は私が探していたものを見つけ、本当に申し訳ありません...

あなたは間違って使用
ResultSet FILE_COUNTrs = stmtCFG.executeQuery("SELECT count(*) AS TOTAL from TABLE where MYID = '"+MYID+"';"); 
FILE_COUNT = FILE_COUNTrs.getString("TOTAL"); 
+0

のラベルを割り当てずに、次のように行うことができます、あなたが呼び出す必要があり 'FILE_COUNTrs.next()'あなたの値を取得する前に。 –

1

データ・タイプ。 COUNT(*)は整数型であり、文字列ではありません。

あなたは動作しないはずですCOUNT(*)

int FILE_COUNT = FILE_COUNTrs.getInt(1); // 1: is the column index of COUNT(*) 
関連する問題