2010-12-15 1 views
0

をアップロードした後、私はこのコードを使用してWindows XPCHMODファイル(設定許可)ローカルサーバーのWindows XP上で

上のローカルWebサーバを持っている:

if (move_uploaded_file($temp, $dstPath)){ 
    @chmod($dstPath, 0755); 
    echo "Upload Complete!"; 

と何がアップロードされたファイルはどうなるの!

さんが作成したアップロードスクリプトがあります。画像をアップロードすると、CHMOD機能が動作します。

なぜ私の「単純なスクリプト」ではそれはありませんか?

+1

なぜあなたは '@'を削除して調べませんか? –

+0

実際、私はそれを削除しましたが、何も変更していませんでした! – Swell

答えて

0

スクリプトは問題ありませんが、使用する場所は問題ありません。残念ながら、それはdocumentationに書かれていませんが、chmodは* nixサーバ/コンピュータでの使用を意図しています。

Windows上のファイルアクセス許可モデルは、主にACLに基づいて異なります。

+0

okなぜ別のスクリプトで動作するのですか?私はそれも同じコマンドだと思う! – Swell

+0

なぜあなたの標準的なスティックシフトの車が停止しているのか尋ねてみてください。 UnixとWindowsは全く異なる2つのプラットフォームであり、chmod(Unix側からのもの)はWindows上で同じように動作することは期待できません。 –

+0

@ Swell:私は 'chmod'はうまく動作していると思いますが、ウィンドウ上では何もしません。あなたのWebサーバーのユーザーがPHPのスクリプトを実行する人とは異なるユーザーであるという奇妙な設定をしている場合は、あなたの場合は別に、chmodファイルは必要ありません。ファイルのアップロードがうまくいかない場合は、フォームに 'enctype =" application/x-www-form-urlencoded "を設定するのを忘れていたと思います。 – RageZ

関連する問題