2012-02-12 4 views
0

誰かがスキャンした画像から元のファイルを再作成できるように、ファイルの内容を(紙で)印刷したいと思います。ファイルの内容をイメージとして視覚化するにはどうすればよいですか?

ファイルを紙に保存すると考えてください。

解決策の1つは、ファイルのバイナリコンポーネントを印刷することによって2Dバーコードを作成することです(黒い四角で1、白い四角で0)。

私は車輪を再発明したくありません。これを行うための標準があれば、それを聞いて感謝します。

答えて

1

ファイルの内容を取得してからbase64エンコードを実行するとどうなりますか?次に、結果のコードを使用して、ファイルの内容を紙に印刷することができます。最後に、用紙をスキャンし、スキャンした画像でOCRを行い、base64エンコーディングを逆にすると、ファイルのバイナリ形式になります。

1

私はQR Codes.を調べていますが、残念ながらそれぞれ約3キロバイトですが、ファイルが追加される順番で、多くのページが印刷されます。私はあなたが良いプリンタとスキャナを持っていれば、ページにおそらく20キロバイトに収まると思います。私はまた、スペースを節約するためにまずデータを圧縮することをお勧めします。

+0

QRコードにはすでに重大なレベルの冗長性が含まれているため、「何らかの種類のエラーチェックを追加する」ことはおそらく必要ありません。あなたが提供するエラー修正のレベルに応じて、QRコードは、データの最大30%が問題なく破壊/誤読されることを許可します。 –

+0

QRコードについてはわかりませんでした。それはかなり素晴らしいです。編集されました。 – Tim