2017-04-20 5 views
-1

これは私が取っているオンラインクイズからのものです。しかし、私には分かりません。abbb:/abbb /が一致しないのは本当ですか?/ ab + c?/

  1. 必須のa - checkで始まります!
  2. a - checkの後に1つ以上のbがあります!
  3. c-checkが発生していません!

考えられますか?私はここに何かを逃していますか

+1

クイズには説明がありませんでしたか? – stannius

+0

いいえ、ちょうどランダムなオンラインクイズが見つかりました。私はちょうどこの物を学び始めたので間違っていないという確認がほしいと思う。 – whoshotya

+0

言語に応じて、ぺティシックであることは、 '/ ab + c?/'は必ず「〜で始まる」という意味ではありません。 –

答えて

0

これをテストするために使用できる複数のオンライン正規表現ツールがあります。

https://regex101.com/は、複数の正規表現の実装(php、javascript、python、およびgolang)を使用した広告なしのサイトです。テストケースとのリンク:https://regex101.com/r/9uI9Uw/1

あなたの推論は正しいですし、abbbは正規表現/ab+c?/と一致します。

Javascriptがスニペット:

const s = 'abbb' 
 
console.log(s.match(/ab+c?/))

0

をあなたの説明によると、私はあなたがこれが欲しいと思います。

^ab+[^c]*$ 
関連する問題