2012-05-03 8 views
0

ローカルHTMLファイルを表示するために使用するQWebviewがあります。 <a>タグを使用して別のファイルに移動します。私はそれを試したが、うまくいかない、私はウェブ上で探すが、何も働かなかった。私のリンクを設定するQWebViewの<a>バリスでHTMLローカルファイルに移動

Go to file - <a href="my/path/file.html">File Name</a><br />

、その後、私は私のHTMLファイルでこれを入れて、それを表示するには、私のQWebViewでそれを設定:だから今のところ、私はこれを持っています。しかし、私はそれをクリックしても動作しません。

おかげ

***私はちょうどウェブサイトで試してくださいEDIT:

Go to file - <a href="http://www.google.ca">File Name</a><br />

、それは私がそれをする方法を考え出した

+0

私はそれがうまくいかない理由を見ることができません...チェックする2つのこと:1)使用している相対パスが正しいことは確かですか?最初のフォルダと同じフォルダにあるファイルにリンクして状況を単純化してみてください。 2)他の場所からコードを取得した場合は、 'QWebSettings :: LocalContentCanAccessFileUrls'が無効になっていないことを確認してください。 – sjwarner

+0

私はパスが大丈夫だと確信しています...私はこれをやろうとしました: 'QWebSettings * t = this-> settings(); t-> setAttribute(QWebSettings :: LocalContentCanAccessFileUrls、true); 'しかし、どちらも動作しません – castors33

答えて

0

を働いていた、それはもはや」少しです"私が必要とする通りにurlを管理することができるので、私にとってはさらに優れています。

this->page()->setLinkDelegationPolicy(QWebPage::DelegateAllLinks);それと

が、私はリンクの委任可否を設定し、私はそれが信号

linkClicked(QUrl)

リンクがクリックされるたびに送信します。だから私はそれをslotに接続する必要があります。そうすれば、私はクリックされたリンクのhrefを受け取ります。だから、hrefに私はhrefはそのように見えますので、必要なファイルを見て、今は簡単です:

qrc:/my/path/file.html

QRC:ローカルファイルのためですが、私は今、ファイルを表示することができます何でも!

関連する問題