2012-03-25 1 views
1

私は4つのアイテムがあり、それぞれのリンクに4種類の背景色を割り当てたいと思いますが、色をランダム化したくありません..この構造を持っていると言うことができますjQueryはliリストに色を割り当てます

<div id="div_id"> 
<ul> 
    <li><a href="#">Home</a></li> 
    <li><a href="#">About Us</a></li> 
    <li><a href="#">Contact Us</a></li> 
    <li><a href="#">More Info</a></li> 
</ul> 
</div> 

どのようにそれが可能だろうか?

私は色のリストを持っています。彼らは(緑、青、赤、黒)

私は、私はそれらの色を適用する方法がわからない正直に言うと

$("#div_id ul li").each(function() { 
$(this).css("background","green"); 
}); 

を試しています。配列に格納することはできますが、どのようにループして色を割り当てるのですか?

+4

を与えてきましたホバー上の光の色を適用することにより、各項目のホバー効果を求めたとして、人々は何も試していないと仮定します。あなたが何か試していない場合、私たちはあなたがjavascriptを知らないと仮定します。 JavaScriptが分からない場合は、jQueryを使用するべきではありません。また、色をランダムにしたくない場合は、どのようにしたいのですか? – mowwwalker

+2

あなたは、 'style = 'background-color:#XXXXXX;'がなぜそれをカットしないのかわからない非常に少ない要件を与えています。 – Diego

答えて

3
​$(document).ready(function(){ 
    var color=['red','green','blue','yellow']; 
    $('#div_id ul li').each(function(i){ 
     $(this).css('backgroundColor',color[i]); 
    }); 
});​ 

http://jsbin.com/oxaqub/5/edit#previewフィドルはhereです。

あなたがどんなコードを提供しない場合、私はあなたに二つの例1.http://jsfiddle.net/NjqYA/2/2.http://jsfiddle.net/NjqYA/4/

+0

これは私のために働いた、今私はそれにホバーを作るだろうか?ホバリングのように、最初の要素は色が赤色に変わり、2番目が緑色に変わります。 – Grigor

+0

このhttp://jsfiddle.net/NjqYA/2/またはこのhttp://jsfiddle.net/NjqYA/4/を試してください –

2

あなたは、個々の<li>のそれぞれにクラスやIDを割り当てることを望まなかったなら、あなたはそのようにn番目の子セレクタを使用することができます。このような

$("#div_id li:nth-child(1)").css({"background-color":"red"}); 
$("#div_id li:nth-child(2)").css({"background-color":"green"}); 
$("#div_id li:nth-child(3)").css({"background-color":"blue"}); 
$("#div_id li:nth-child(4)").css({"background-color":"yellow"}); 
1

enter image description here