2016-05-22 7 views
-5

私たちは現在、学校プロジェクト用のミニゲームを作成しています。どのように入れ子になっているif elseステートメント

ゲームコードは既に行われていますが、現在いくつかの紹介をしています。

私はプログラムを実行するときにゲームの仕組みを入れようと考えていたので、メニューを入れたいと思っていました。 ex。(再生するには1を押し、終了するには2を押す)imはすでに入れ子になっているコードを使っていますが、ユーザーが指定されていない番号を入力すると3という数字を入力します。ユーザーが有効な数字を入力するまで番号を尋ねるようにループします。あなたはスイッチ/ケース内にある場合

continue; 

、あなたが使用します:

break; 
+0

この "私たち"のビジネスは誰ですか? –

+0

'while(no_valid_choice_selected){...}' –

+1

この[URL](http://stackoverflow.com/help)をチェックしてください。コンテンツの品質を上げると便利です –

答えて

1

は、私はあなたが使用したいと思いますすべての行動をwhile()サイクルに入れて、次のような文章を書いてください:

while ((key = getch()) != *exit key*){ 
    if (key == ...){ action 1; } 
    else if (key == ...){ action 2; } 
    else if (key == ...){ action 3; } 
} 
0

あなたは「もし」ステートメントを終了しようとしている場合

1

レベルを作成してください。入力がの下位レベルを使用して再度そのレベルにジャンプし、条件を満たしているまで入力を再入力します。

karim: 
    int a; 
    cin>>a; 
    if(a==1){....do what...} 
    else if(a==2) { ...do what...} 
    else 
    goto karim; 
関連する問題