2011-01-28 3 views
1

私は新しいプロジェクトを開始しており、DDDの原則に従いたいと思っています。私はEntity Framework 4.0、IPOCO(T4テンプレート)、DDD ...について多くのことを読んだことがありますが、Microsoft AccessをサポートしていないのでEFを使用することはできません(はい、良いオプションではありませんが、プロジェクト)DDD、Unit of Work ...エンティティフレームワークなし

EFがAccessをサポートしていないことを確認できますか?

EFを使用せずに、またDBテーブルをクラスに簡単にマップするツールを使用しないで、適切なDDDを実装するにはどうすればよいですか?

ありがとうございました

答えて

2

NHibernateを使用してください。 Accessと通信するためにNHibernateが使用できるopen source JetDriverが存在します。

+0

数百のXMLファイルを編集することなく、DBテーブルをクラスに簡単にマップするためのツールがありますか?このORMにUnit of Workパターンのサンプルがありますか?ありがとうございました – Kilian

+0

NHibernateのISessionオブジェクトはUnit of Workパターンを実装しています。マッピングに関して:FluentNHibernateを使用すると、コードでマッピングを作成することができます。 AFAIK、マッピングを作成するビジュアルデザインツールはありません。 –

関連する問題