2011-03-29 4 views
0

フォント文字列のさまざまな部分が何を表しているのか把握しようとしています。例:XLoadFontで使用されているフォント文字列の復号化

-adobe-helvetica-medium-r-normal--11-80-100-100-p-56-iso10646-1 
    ^font name ^r=regular, o=italic 
       ^medium or bold 

私は使用して知っている少数のラベルを付けましたが、残りは何のために使用されていますか?

基本的には、新しいフォントを読み込むためにこれらの文字列を動的に作成できるように、書式を学習したいと考えています。

私はGoogleで何かを見つけようとしましたが、間違った検索用語を使用しています。助けてくれてありがとう。あなたが探しているものを

+0

サイドノートで利用可能X Logical Font Description、次のとおりです。これはかなり強く非推奨APIです。最近、fontconfig、freetype、Pangoのようなものを使うはずです。すでにこれを正しく行っている最新のツールキット(GTK、Qtなど)を使用していない場合は、カイロのおもちゃAPIが最も簡単です。 –

+0

私は知っている、私はこれを行うことが嫌いだが、それは私が書いていない古いアプリケーションであり、私は本当にいくつかのことを上品にしようとして書き直したいとは思わない。 – steveo225

+0

十分に公正で、将来の通行人のために質問に追加するだけです。カイロをX drawableで指し示すのはかなり簡単ですが、gtkなどは使用しません。 –

答えて

関連する問題