2016-03-22 9 views
0

私は、私のアプリケーションがWebサービスから情報を引き出す方法を設定していると思います。しかし、私はどのようにこの情報を変数に入れて/他のクラスの情報を使うのか不明です。 1クラスのretrofitを使用してAPIから情報を返すと、これを他のクラスでどのように使用できますか?

Iセットアップ改造:

public static final String URL = "baseURLhere"; 

public void setupRF(){ 
    Retrofit retrofit = new Retrofit.Builder() 
      .baseUrl(URL) 
      .addConverterFactory(GsonConverterFactory.create()) 
      .build(); 
} 

私が返されるJSONミラーリング別のクラスがあります。

public class Friends { 
private String name; 
private double lon; 
private double lat; 
private List<Friends> friends; 
getters and setters (omitted)... 
} 

をそして最終的に私は持っている:

public interface FriendsInterface { 
@GET("restofURLhere.php") 
Friends getFriends(); 
} 

だから私が理解したことから、これまでのところすべてを正しく行ったなら、getFriends()メソッドはtを呼び出すべきですAPIからの情報 - 私はこれらを特定の変数にどのように格納しますか?私は彼らがいったん格納されていると仮定している、私は他のクラス/活動の通常の変数のようにそれらを呼び出すことができますか?

ありがとうございました。

+0

私はdagger2を使用してシングルトンパターンを使用してから、必要なモジュールをアクティビティやフラグメントに挿入することができます – Raghunandan

+0

私はこれらのライブラリを使用することにかなり新しいので、 – Cypher236

答えて

1

Retrofitインスタンスでシングルトンを作成します。データをダウンロードするには:

Friends friends = retrofit.createService(FriendsInterface.class).getFriends(); 

これらは基本的なものです。これを読む:123 また、安定したRetrofit ver 2の使用を検討してください。

関連する問題