2017-02-22 8 views
0

私はPHPを介してすべての認証ベースのロジックを行い、その後、それらが認証されたときにcatchAllルートにユーザーをリダイレクトし、VueRouterはそこからそれをみましょうLaravel 5.4アプリケーションを持っている...VUE JSからLaravelのユーザーデータを取得することは可能ですか?私が好きな

Entrustも使用します。これは、私のアプリにはいくつかのタイプのユーザーが存在し、一部の要素(ユーザーの編集ボタンなど)は一部のユーザーの役割にしか表示されないためです。 特定の権限を実装することもできます。たとえば、一部の管理者はユーザー権限を編集できますが、他の権限は編集できません。

問題は、今、私は現在Javascriptの領域にいるので、どのように私の現在の認証ユーザーが何であるか知っていますか? Auth::userのグローバルなJS変数を設定することは私にとっては良い考えではありません。

おそらく私はちょうどIDを渡すだろうが、変数をwindowとしてグローバルに表示させることなく、どのようにして正確に変えることができますか?

答えて

2

私はあなたがこのようなauth/check API呼び出し、作成するかもしれないと思う:

protected function check() 
{ 
    if(Auth::guard('api')->check()) { 
     return Auth::guard('api')->user(); 
    } 

    return ['success' => false];; 
} 

をしてから、この呼び出しで、現在のユーザーを取得します。

+0

はい@PetrReshetin私はそうしなければならないと思うが、そのようなもののラッパーはまだない。 –

関連する問題