2013-06-18 7 views
14

"SET a = 'B、C、D'"コマンドで設定したハイブ変数の値はどのように表示されますか?私は変数を使用したくありません - 私がそれを設定した値を見てください。また、このようなHiveのドキュメントのための良いリソースがありますか? Apacheウェブサイトはそれほど役に立ちません。ハイブ変数の値を表示するにはどうすればよいですか?

答えて

28

私の答えが見つかりました。答えは簡単です: "Set a;" 愚かな構文IMOですが、それはそうです。変数の値を表示するには、

+0

は使わ確認するには! – HimalayanNinja

6

もう一つの方法は、hiveconf変数

aは、すべての変数の値を表示するには、変数名

あり、単に

set -v 
を入力
hive> select ${hiveconf.a}; 

経由で

4

次の値はzzzの値を設定します

hive> set zzz=5; 

は、ZZZでどのような値が怒鳴るコマンド私が今まで見た中で最も愚かな構文ですが、ありがとうござい

hive> set zzz; 
zzz=5 
関連する問題