2010-11-19 8 views
3

この質問はちょっと回りますが、分かります。誰かがTFSでビルドの品質を変更すると(2005年)、どういうことが起こりますか?これはチェンジセットや作業項目、通知に影響しますか?TFS Build Qualityの変更は何を正確に行いますか?

私が尋ねる理由:ビルド間にチェンジセットリストを生成できるようにしたい。 1月1日にビルドを選択し、それを3月29日のビルドと比較すると、それらのビルド間のすべてのチェンジセットが必要になります。おそらくこれを行う別の方法がありますが、ビルドが出発点だと思います。

答えて

4

すぐに使用できるのは、ビルドに関するメタデータだけです。あなたの開発プロセスでそれを使用して、ビルドがいつ一定の品質のゲートを経て進んだのかを示すことができます。

オープンソースのTFSDeployerプロジェクトは、展開スクリプトを実行するためのトリガーメカニズムとしてビルド品質に依存していることに注意してください。

+0

私はあなたが記述した品質のゲートの例を見たいと思います。あなたは、私があなたのことをどこでもっと読めるか分かりません。 – BozoJoe

0

メモ欄だけだと思います。私はそれがいくつかの報告書に現れているのを見ますが、価値のあるものは何もありません。

1

TFS 2012では、ビルドの品質しきい値を設定して、テスト用にMicrosoft Test Managerで使用できるものを指定できます。 MTMのテストセンターの[プラン]タブの[プロパティ]サブタブには、[ビルド]というセクションがあります。 「ビルド用フィルタ」を使用して品質しきい値を設定すると、「使用中のビルド」行の下の「変更」をクリックすると、フィルタに適合するビルドが表示されます。

私は、XAMLを使用してビルド品質を自動的に更新するという面白い情報を見つけました。here

関連する問題