2016-03-30 5 views
-2

私は次のような状況があります。PHPトリムは、私の場合には動作しません

print_r(trim($a)); 

と予想:私は文字列の先頭と末尾から空白を削除しようとしている

$a = ' 0226 '; 

を出力は次のとおりです。ここで

'0226' 

var_dumpと上記の文字列のurlencodeの結果は以下のとおりです。

print_r(urlencode($a)); // %C2%A0+0226+%C2%A0 
var_dump($a) // <pre class='xdebug-var-dump' dir='ltr'><small>string</small> <font color='#cc0000'>'  0226  '</font> <i>(length=10)</i> 
</pre> 
+0

...テキストの前後にスペース以外の特殊文字があるかどうかを検出するためにhtmlspecialchars()を使用することができます 'trim'が取り組むことができ、通常の空白文字はありません。 –

答えて

0

コードは$aに変更されません。あなたが実際にあなたが後でそれがその値をチェックするためにダンプできる場所であればどこでもトリミング値を格納しないことを意味しているようtrim()ため

構文は

$newvar = trim($originalvar); 

Contatenating機能です。

あなたが実際にprint_r()また

$a = ' 0226 '; 
$b = trim($a); 
echo 'Trimmed value = >' . $b . '<'; 

$c = urlencode($b); 
echo 'urlencoded value = >' . $c . '<'; 

をトリミング値をINGのvar_dumpを試してみては配列をダンプするためのもので、私はあなたのコードのいずれかが、配列を作成したり使用すると思ういけません。

0

テキストの前のスペースとテキストの後のスペースが一種のスペーストリムで動作します。私はあなたが見ているものよりも空間に多くのものがあると思う。

あなたは

関連する問題