2012-02-26 6 views
0

私は単に(靴経由)ボタンを押した後、変数の内容をクリアしたいRuby - 可変コンテンツをクリアするには?

...私はそれがどこかに書かれていると思いますが、多分私は間違ったキーワードを使用しますため

Shoes.app do 

    @text = edit_line 


    button "ok" do 
     @text = @text.text 
     para @text 
     @text.clear 

     if @text.nil? #to check if variable is empty 
      para "empty" 
     else 
      para "not empty" 
     end 
    end 


end 

をこのプログラムが良いものであることを理解するのに問題がある人:これは変数の内容をクリアする方法を見つけるための単なるテストに過ぎません。なぜなら私はパリンドロームテスターのようなものを作りたいと思っていて、Variableの中身をクリアする部分だからです。ボタンの進行の終わりに靴に言おうとすると、プログラム全体がもう機能していないので、もう何も考えていないのですか?

答えて

0

文字列が空の場合だけチェック:@text.empty?

+0

素晴らしい、それは今働いていました!だから、.nilは何ですか?良い? – Kirinriki

+0

変数の値がnilかどうかをチェックします。 nilは文字通り何も意味しません。これは変数が内部的にデータ(あなたの例では文字列)を保持するオブジェクトへのポインタ(参照)のみを含んでいるため、文字列自体は空でも構いません(string.empty?tests)。何も参照していないため(もはやStringではない) – robustus

関連する問題