2011-01-27 1 views
4

私はzendフレームワークを使用してかなり大きなアプリに機能を追加する必要があります。には.phtml zendが含まれています

私はビューを持っています。そのビューでは、私はifを持っていて、他の.phtmlを同じ場所に入れたいと思っています。

ので、現時点では私は、Zendの意味で働く

if (x = true) 
    require_once(the other file); 

のようなものが、イマイチです。私はビューヘルパー、より具体的には、部分的に使うべきだと言われました。ですから、どうすれば部分的にphtmlファイルを含めることができますか?理解できません。

答えて

12

はこのようrender()ビューヘルパーを使用します。

<?=$this->render('the other.phtml')?> 

現在.phtmlスクリプトで利用可能なすべてのビュー変数があまりにもthe other.phtmlで利用できるようになります。

あなたは、特定のビュー変数を他のビュースクリプトをレンダリングする代わりにpartialを使用したい場合:

<?=$this->partial('the other.phtml', array(
    'var'=>'value', 
    'var2'=>'value2', 
    ... 
))?> 
+0

感謝を。私はそれを試してみます。 – xotix

+0

ドキュメントの[こちら](http://framework.zend.com/manual/en/zend.view.helpers.html#zend.view.helpers.initial.partial)をご覧ください。配列は 'other.phtml'の内部に設定するビュー変数です。パスとして 'xxx/myscript.phtml'を使います(' xxx/'を含む)。 – arnaud576875