2009-03-18 14 views
22

Ruby on Railsを学び始め、他の人々のコードを見ています。既存のコードベースを使ってオブジェクト関係図やエンティティ関係図(ERD)を作成する方法はありますか?RailsコードからERDタイプ図を作成

私はVisioがデータベースを与えられたことをいくつか行うことができますが、私はクラスとオブジェクトの図を作成したいと考えていました。

答えて

19

Railroadをチェックしてください。それはあなたのRailsプロジェクトをとり、それを可視化します。それはあなたのモデル(has_many、has_and_belongs_to_manyなどに基づく)、コントローラ(継承階層に基づく)、および私が一度も使用していないステートマシンダイアグラムに基づいた図を作成できます。

しかし、それはかなりクールで、それが想定されていることをしています。 Visioが持つすべての才能を持っているわけではありませんが、それは良い解決策です。

+13

鉄道はレール3と私のために動作しませんでしたが、正常に動作します。このプラグインは、しかし、そこにある:http://github.com/voormedia/rails-erd – rdvdijk

+1

私はrdvddijkさんのコメントをアップヴォーグすることができたらいいですか?鉄道はかなり古くなっています。しかし、Rails ERDはインストールに数秒しかかかりません。 –

+1

鉄道はルビー1.9.2とレール3.0.10で動作していないので、私はこの他のSOの投稿で学んだように、代わりにRailroadyを使うことができます:http://stackoverflow.com/questions/7624457/railroad-is-not-working-私に与える問題 - 鉄道 - 0-5-0-lib-railroad-app-di –

24

Rails ERDは悪くないです。それは鉄道より少しシンプルですが、まだ素晴らしいプロジェクトです。

+1

非常に使いやすい – roseliux

3

RubyMineが正しく覚えていれば、一部のIDEにこの機能があります。

関連する問題