2011-07-26 5 views
4

私はインターネットから多くの検索を行い、いくつかのチュートリアルを読んだことがありますが、多くのことを理解して操作することはできませんでした。誰でもチュートリアルを提案したり、私がそれを理解できるように、Webサービスに関連する本。事前androidでwebservicesを使用するには?

+0

の可能重複[アンドロイドでWebサービスを使用。](http://stackoverflow.com/questions/1097440/web-service-use-in-android) – Mat

+0

サービスですが、これらは役に立つチュートリアルです。http://www.itcsolutions.eu/2011/03/03/how-to-consume-web-services-from-android-applications-using-ksoap2/ http:// romenlaw.blogspot.com/2008/08/consuming-web-services-from-android.html http://lukencode.com/2010/04/27/calling-web-services-in-android-using-httpclient/ http ://seesharpgears.blogspot.com/2010/11/basic-ksoap-android-tutorial.html http://www.javacodegeeks.com/2011/02/android-xml-binding-simple-tutorial.html http:///mobileorchard.com/android-app-development-parsing-web-service-response-part-1/ –

答えて

3

おかげで、私が示唆している最初の読書はthis oneある - これはW3Schoolチュートリアルです。このチュートリアルに含まれている関連する章(Soap、Wsdlなど)を読むことを忘れないでください。このチュートリアルはスタンドアローンとしては価値がないでしょう。このチュートリアルは特にAndroidには関係しませんが、この種のアーキテクチャの使用と制約を理解し、プロジェクトを構成するために必要なすべての情報を提供します。

Androidの下では、携帯電話とタブレットの特定の制約に直面します。ネットワークがダウンしている可能性があります。チューブ、地下室、ネットワークの通信範囲の悪い地域などでダウンすることがよくあります。したがって、データをキャッシュするか、またはネットワークが利用できないときにアプリケーションを劣化モードで動作させることによって、この処理を行う必要があります。これらは私があなたの文脈を知らないので単なる例です。

その後、AndroidはJavaで開発され、通常のjava.*パッケージの上に特定のAPIがあります。これらは単にクライアント側を実装するためのツールです。サーバー側では、これらのサービスを制御するかどうかによって、実装する必要があるかもしれません。そうであれば、これはJava、PHP、.Net、何でもかまいません.Webサービスアーキテクチャの目的の1つは、交換プロトコルだけを気にするためにリモート実装の独立性を保つことです。しかし、あなたの質問を読んで、私は最初の2つのポイントが前提条件よりも重要である(または優先順位を高くしたいと思う)と思います。 (EDITは:とにかく、それに関する有用な議論がhere on StackOverflowを見つけることができます。)

+0

私はすでにこれを読んだことがあるが、後で私は私のプロジェクトでwebserviseを呼びたいと思っています。それで小さな実験をしたいので、この便利なチュートリアルをsuzzstに入れてください。 –

+1

Ok!その場合は、Stackoverflowに関するこのディスカッションを読むことをお勧めします:http://stackoverflow.com/questions/297586/how-to-call-soap-web-service-with-android – Shlublu

関連する問題