2017-04-09 11 views
0

です(私は今それをしようか、多分それは途中でいない)、と私は思ったんだけど、のリストを渡すことが可能であるビューにコントローラからの文字列のリストを渡しますこのようにコントローラに文字列、それがない理由私が知りたいのではない場合:はどのようにこれが私の最初のMVCアプリ

public List<string> Index(string id) 
{ 
    ViewBag.Peoples = new List<string>() 
    { 
     "Joe", 
     "John", 
     "Jennifer" 
    }; 
    return View(); 
} 

これは、私はエラーです:私はここでやってみたことは何

取得:

エラー1は、IMはできません。 plicitlyタイプは、変換「System.Web.Mvc.ViewResult」「System.Collections.Generic.List <文字列>」

に私はちょうど渡すことはできませんなぜ私は、この問題に直面していますなぜ私は思ったんだけどインデックスビューの文字列のリスト?

+1

'公共のActionResultインデックス(文字列ID)'(ない '一覧') - と 'ViewBag'を使用していない、ビューにモデルを渡します –

答えて

0

あなたの戻り型は、それが結合されるべきであるという見解にパラメータとして(例えば、文字列のリストのようなプロパティを含む)のviewmodelを通過させることによって生成されるのActionResult、であるべきです。

public ActionResult Multiple() 
{ 
    if(DateTime.Now.Day % 2 == 0)  
    { 
     return View("Other"); } 
    else 
    { 
     return RedirectToAction("Index"); 
    } 
} 

私のモバイルでフォーマットが間違っています。

ここでは、

public ActionResult Test(FormCollection collection) 
    { 
     string results = collection["Blanks"]; 
    } 
0

問題は、あなたのメソッドの戻り値の型がList<string>であり、あなたがView()を返したので、それが不可能であるということです。それは作品でなければなりませんActionResultする変更方法の戻り値の型List<string>。ありがとう。

関連する問題