2011-01-13 3 views
0

は私の問題です。私は自分の論文を片方向(同じサイズの左右のマージン)にしたいと思っていますが、fancyhdrパッケージを使って奇数ページのページ内の偶数ページとセクション名のページヘッドに章名を付けることもしたいと思います。としてfancyhdr onesidedが著書ここ

"onesides"オプションと一緒にそうしようとすると、ブックが "片面"のとき[E]オプションが役に立たないと言ってコンパイルすると警告が表示されます。

例コード:

\documentclass[11pt,a4paper, oneside]{book} 
... 
\fancyhf{} 
\pagestyle{fancy} 
    \headheight 20pt 
    \fancyhead[LE]{\rightmark} 

どれでも良いアイデアもいただければ幸いです!

+0

間違ったサイト。 LaTeX StackExchangeを使用してください(ページの一番下にあります) – Robert

答えて

1

両面ページを使用し、余白を手動で設定することができます。 geometryパッケージを使用してください。 scrbookまたはmemoirのような標準クラスに代わるものは、これをそのまま使用することができ、fancyhdrパッケージも必要ありません。

+0

ジオメトリパッケージを試しましたが、ブッククラスに組み込まれている多くの書式が崩れてしまいます。 – user494741

関連する問題