2017-02-05 10 views
1

Python threading.Threadは参照がなくなってもまだガベージコレクトされますか?スレッドのガベージコレクション

# Start a thread with no reference 
Thread(target=some_long_running_function).start() 
# Do lots of other stuff 
+0

でアクセスできます。私は特にPythonを知りませんが、ランニング*スレッドが突然消えます。シングルスレッドアプリケーションのメインスレッドはどうですか?それは常に参照していますか? – Holger

+1

[Pythonスレッドガベージコレクション]の重複の可能性があります(http://stackoverflow.com/questions/4494832/python-threads-garbage-collection) – Xophmeister

答えて

2

私は、スレッド実行中のスレッドへの参照が含まれていると思うし、スレッドのrun()メソッドが終了したときに、スレッドがクリーンアップされると思います。私はモジュールの内部構造とその実装方法についてはコメントできませんが、これらの参照(アクティブなスレッドへの参照)は、threading.enumerate()

関連する問題