2009-04-20 1 views
2

GTK +アプリケーションでUbuntuの新しい通知領域を使用したいと思っています。これどうやってするの?例を以下に示します。Cで新しいNotifyOSDフレームワークを呼び出す?

http://www.iconocast.com/EB000000000000112/E3/News1_0.jpg

+0

更新された画像はありますか? (画像リンクは現在404です。これは貴重な質問ですので、新しい画像リンクが一部の人に役立つかもしれません) –

答えて

8

私はので、私はすべての例を書き出すことができませんUbuntuのボックスにはいませんよ。

しかし、UbuntuのNotificationDevelopmentGuidelinesページには多くの情報があります。

C、C#、およびPythonの例。

Debainにも共通性がある程度あるはずのtutorialがあります。

基本的に、Free Desktop Foundations D-Busメッセージングシステムを利用するNotifyOSDフレームワークに縛られています。開発のために

あなただけのコマンドラインからいくつかの簡単な結果をしたいか、あなたも通知-送るコマンドを使用することができ、シェルスクリプトで使用する場合は、libnotifyonly online documentation I could find

が必要になります。

使用法:

notify-send [OPTION...] <SUMMARY> [BODY] 

例:

notify-send Test "Totally gnarly message bro" 

それとも、アイコンを指定することができます。

notify-send -i ../icon.jpg Image "This is a sweet picture" 

他のオプションの束は、時間、緊急レベルを期限切れ、ありますが、カテゴリー。

Ubuntuは、FSFによって定義されたオプションの多くを尊重しない通知仕様に厳密に従いません。あなたが別の通知システムを使って作業していることを知っているubuntuの通知機能でうまくいかないものがあると、驚かないでください。

いくつかのその他のリソース:

  • UbuntuのNotifyOSD wikiページ。
  • ArsTechnicaは、新しい通知システムに大きなarticleを持っています。
  • 偉大なarticle Ubuntuの通知の実装の欠陥のいくつかに。
+0

Googleでこのようなものを見つけるためにクレイジーフィルタを使用しました。ありがとう! ;-) – Kredns

関連する問題