2011-10-02 4 views
0

スタックオーバーフローで最初のタイマーがここにあります。私はこの質問をした人は誰もいないと思うので、驚いています。スイッチ内のローカルネットワークトラフィック(つまり、ameスイッチ内の別のローカルポートに向けられたターゲットトラフィック)を隔離する機能を持つ通常のネットワークスイッチ(単純なスイッチではなく、ルータではない)を期待するべきかどうかを判断しようとしていますか?ネットワークスイッチのネットワークトラフィック分離動作

たとえば、2台のマシンが同じスイッチ(ポート2と3など)のポートに接続され、ダイレクト非ブロードキャストプロトコル(TCPなど)を使用して会話している場合、これらの2台のマシンは、スイッチドサブネット外のネットワークの残りの部分には転送されません。

私はホームネットワークを構築しており、ローカルサブネットトラフィックが "バックボーン"またはネットワークの残りの部分に転送されないスイッチを使用して、プライベートネットワーク "サブネット"または "ゾーン"を構築したいと考えました。私は、これらの「ゾーン」との間の送受信トラフィックをブロックしようとしていませんが、これらのゾーンの「必要な知識」を実装して、同じスイッチ。具体的には、バックボーンに不要なトラフィックをできるだけ少なくしたいと思っていました。

元の質問に戻る:ネットワークのスイッチがネットワークの残りの部分にローカルトラフィックを転送しないほどスマートになると期待するのは公正でしょうか?私はこれが事実だと思いますが、確かめたいと思いました。

PS:IPアドレスなどを割り当てるネットワークのどこかにDHCP/WINSサーバーがあると仮定できます。

私は質問が意味をなさないことを願っており、どんな助けもありがとう! --K.

+1

これはプログラミングに関連していますか? –

答えて

0

短い答え:はい、スイッチはスマートです(そうでなければハブになります)。

そして、あなたがファンシーなものが必要な場合は、見ている可能性がありますVLANs

この質問はserverfaultまたはsuperuserに属すると思います。それはおそらく誰もここでそれを尋ねた理由はありません:)

関連する問題