2011-08-01 6 views
0

私の最初の本当に便利なiOSアプリケーションに行く途中です。iOS用のAPI

お客様には、接続が許可されていないMySQLデータベースがあるため、私のAPIを作成するように指示されました。

私はこのAPIを書くことができますか、私はこのAPIと対話して、データベースから情報を取得したり、データベースに情報を設定したりできますか?

答えて

1

HTTPでのJSONまたはXMLベースのAPIが最も一般的に使用されます。REST-API

+0

大丈夫、私はJSONで仕事をしたことはありませんが、それは難しいですか?データベースからデータを簡単に取得して設定できますか? – Kovu

+0

APIがサーバーに実装されたら、アプリケーションからデータを簡単に取得/設定できるはずです。 SBJSONライブラリを見てください。 – Felix

+0

簡単に聞こえます。 私はすでに過去30分間にハウツーとマニュアルを少し読んで、それが正しいと思います。私はあなたが私のようなドイツ人の開発者であることを見ました。私はちょっと掛ければ電子メールかIMごとにあなたに質問する可能性はありますか? – Kovu