2009-02-28 6 views
6

これまでのところかなり簡単なASP.NET MVCアプリケーションがありますが、クライアントの場所に運転ルートページを追加したいと思います。従来のコードビハインドモデルを使用した例はたくさんありますが、ASP.NET MVCのものはありません。アプリケーションは、マスタページとコンテンツページを使用します。.NET 3.5でGoogle Maps APIを使用するASP.NET MVCアプリケーション

私はASP.NET MVCにはかなり新しいので、私に同行してください。これを行う例は非常に高く評価されます。

PS:必要に応じて、標準コードビハインドタイプのページをアプリケーションに統合しているわけではありません。

答えて

7

私はtvanfossonが正しいと思います。 JavaScriptの例を見てください。あなたがASP.NET MVCを使用しているという事実は、あなたのGoogle Mapsコードに実際には影響しません。標準のASP.NETアプリケーションの場合と同じように、ビューのコンテンツページの1つにGoogleマップのコードを書くか、単純なHTML + JavaScriptアプリケーションでも作成します。唯一の違いは、JavaScript変数やパラメータを動的に追加してGoogleマップコードで使用できるようにすることです。

あなたのロジックをコードビハインドファイルに入れないでください。それは、あなたのプロジェクトをより清潔に保ち、ロジックをコントローラ内に保持し、コードビハインドを使用することは本当にあなたをここで助けません。コントローラがロジックを実行し、結果をViewDataのビューに渡すようにしてください。

+0

ありがとうございます - 私のコンテンツページ内で動作させるためにjqueryを使って再生しました。 – MikeD

2

私はあなたとまったく同じニーズ(運転の道順や燃費の計算など)にGoogle Maps APIを使用しました。私が普通にやることは、バックエンドのデータベースから必要なものを取り出し、それを隠しコントロールやリテラルを埋め込むことができるタイプのリストに構造化することです。その後、フロントエンドでJavaScriptコードを別のものにして、マップAPIに要求を送ります。

ASP.NET MVCフレームワークとどのくらい異なる可能性があるのか​​分かりませんが、それほど多すぎないと思います。

2

ここにASP.NET MVCでGoogleマップを使用する方法についてのブログ記事があります:Using Google Maps with the MVC Framework

編集:あるように、溶液はおそらくMVCの以前のバージョンで構築されることに、私のために動作しません。フレームワーク。このプロジェクト(Google map control for ASP.NET MVC)を見てみましょう

<add namespace="System.Web.Mvc.Html" /> 
0

:次の行で

<add namespace="Microsoft.Web.Mvc"/> 

: はそれを修正するために、私は、プロジェクトのWeb.configに次の行を交換しなければなりませんでした。たぶんそれはあなたが望む機能を包むヘルパーを作成するのに役立ちます。

関連する問題