2017-02-16 12 views
1

私は検索しましたが、私が望む答えが見つかりませんでした。cmdを使ってテキストファイルの最初の行に書き込む方法は?

私はいくつかの行を含む既存のファイルを持っています。私は今、最初の行になる行を書きたいと思います。

例:echo toto >> file.txtファイルの最後に書かれていますが、最初に書きたいと思います。のみCMD/PowerShellの(なしのCygwinまたは他の)

任意のアイデア?

ありがとう:) DOS/CMDで

+0

uはuはチェックしようとしたコードを提供することができます –

+0

http://stackoverflow.com/questions/20107814 /最初のテキストファイルへの書き方 – Carlinto

答えて

2

echo "toto" > TempNewFile.txt 
type file.txt >> TempNewFile.txt 
type TempNewFile.txt > file.txt 
del TempNewFile.txt 

PowerShellで

@("toto") + (Get-Content file.txt) | Set-Content file.txt 
+0

はい、動作しますが、echoコマンドのための特別な順序や引数はありません。 – Carlinto

+0

@カリントイ、特別注文がないのはどういう意味ですか? – TechSpud

+0

私は "特別な命令"と言ってほしい、申し訳ありません:p – Carlinto

関連する問題