2011-07-27 14 views
0

私はAIXで何かをコンパイルしようとしたのは初めてです。 Unison同期ツールを使用するようにOcamlをコンパイルしたいと思います。 Ocamlをコンパイルするには?AIXでOcamlをどのようにコンパイルできますか(ステップバイステップ)?

+0

INSTALLファイルを読んだことがありますか?これまでに何を試しましたか?どこに問題がありますか? – DarkDust

+0

私は上記のように私は私がUnixのオペレータである前にこれを試していないので、私は操作の良い情報を持っているので、私は "始める方法を知らない? ...助けてもらえますか?お返事ありがとうございます:) –

+0

Ocamlの[Christoph Bauer's port](http://home.arcor.de/chr_bauer/ocaml-aix.html)を試してみることをお勧めします。 – Gilles

答えて

1

ソースtarballには、インストールを段階的に案内するファイルINSTALLがあります。

+0

私はそれを読んでいます: - 自分のシステムに/ usrの下にocamlを置く... instalation.txtの最初のステップは(1-システムを設定します、トップディレクトリから:/ configure) ./configure "を実行します) –

+0

あなたはこれを次のようにします:tarballをいくつかの一時ディレクトリにアンパックします。**/usrではなく、そのディレクトリに移動して'。/ configure'を実行します。 ( 'make world'、' make install')に記載されている他のコマンド。 – DarkDust

+0

私は試してみて、次のエラーを出していました。./configure[173]:../gnu/config.guess:実行できません できませんホストタイプを推測する -hostオプションで指定する必要があります –

関連する問題