2017-05-31 12 views
1

私はMobXストアを使用して、観察可能なユーザー認証データを保持しています。私は、コンポーネントを使って注入/オブザーバーパターンの外で実行したいいくつかの関数のデータにアクセスしたいと思います。それは賢明ですか?例えば反応成分以外のMobX状態にアクセスできますか?

ようにauthenication機能:

​​
+0

- 私は、データがあなたのヘルパーに渡されることが理にかなっていると言うだろう:例を参照してください。誰でもそれを呼んでいます。 – pscl

答えて

0

私はuser1628461に同意するが、あなたのアプリケーションが増大した場合、繰り返しの引数として店を渡すには、それが問題になることがあります。

あなたが持っている可能性は、まずヘルパークラスを初期化するときにパラメータとして渡すためにストアを初期化することです。 この方法では、ストアへの参照を保存し、必要に応じてアクセスすることができます。あなたからより多くの建築情報がなければ

App.jsx

import Store from './store.jsx' 
import Helper from './helper.jsx' 

const myStore = new Store(); 
const myHelper = new Helper(myStore); 

myHelper.doSomething(); 

helper.jsx

export default class Helper { 

    constructor(store){ 
    this.store = store; 
    } 

    doSomething() { 
    // do something with the store 
    this.store.useAction(); 
    this.store.anObservable = 'modified'; 
    } 
} 
関連する問題